酷い脂性肌型ニキビからの脱出

私は高校時代から29歳の今まで、ずっとニキビに悩まされて来ました。
混合肌のニキビなんて可愛いものじゃなくて、数時間経てば顔中油でギトギトになる位酷い脂性肌です。
皮膚科に通ったりしましたが、私は内服薬にアレルギーが出て、唇が紫色になって使用を断念、弱い内服薬に変えた途端またニキビがぶわっと再発してもう顔がずっとゴーヤみたいにデコボコしていました。
好きな人もいたし、そのままじゃとても人前に出られないからって高校生の時に初めてファンデーションやらコンシーラーやら、OLさんが使いそうな値段のものをいくつも買って重ね塗り、そしてまたニキビが悪化して、熱を持って顔全体が変に大きくなったみたいに腫れていました。
今も結構生理前に首・アゴ周辺に大きな吹き出物は繰り返し出来るんですが、比較的昔に比べたらマシになったと思います。
宣伝をしたい訳でないんですが、完全に脂性肌の人はプロアクティブをおすすめします。
洗顔料はスクラブが入ってるし、ふき取り化粧水は結構ピリピリするので敏感肌やちょっとでも乾燥するタイプの方にはお勧め出来ません。
しかしこのスキンケアラインを使えば、自分の横汚れた顔の脂が一掃出来て、続けて使っていたら段々油ギッシュじゃなくなって来たので本当一度試してみて欲しいです。
あと、脂性肌の人はクレンジング不要のファンデーションでも必ずクレンジングをすること。
良くメイクが落ちるからといって、オイルタイプのクレンジングは使わないことです。
これだけで、1か月経てば大分違ってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です