通販について思うこと

“よく通販を利用します。
わざわざお店まで行かなくても良いし、普通のお店よりも安かったりするので良いですよね。
私は田舎に住んでいるので、欲しいものがなかなか手に入らなかったりします。
そういう時通販はとても便利です。

でも良いことばっかりではないですよね。
特に服や小物を買うときに多いんですが、パソコンのモニターで見るのと実物とでは結構色や印象が違ったりすることがあります。
幸い今までそんなに大きな失敗をしたことはありませんが、「もうちょっと明るい色だと思ってたんだけどな」くらいのことなら割とあります。
やっぱりこういうものは実物を見てから買いたかったりもしますが、通販も便利で安くて可愛いものが多いので利用しています。

あとは、商品自体は安くても、送料や振込み手数料など色々足していくと結局普通のお店で買ったほうが安いっていうこともありますよね。
ケチなのかもしれませんが、送料にあまりお金をかけたくありません…。
特に小さい商品なのに発送方法が宅急便しか受け付けていないところとか。勿体無いです。
まあメール便は保障などが無いので宅急便の方が安心なのかもしれませんが。

それと、支払方法がクレジットカードと代引きしか無いお店は不便なので、欲しい商品があっても正直買う気が起こりません。
コンビニ振込みが出来るお店がもっと増えればいいんですが…。

こんな感じで不満もありますが、通販はやっぱり好きなのでこれからも何かしら買っていくと思います。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です