アメフトと剪定を楽しみながら

“昼から、録画したアメリカンフットボールを見ました。

今年は毎日のようにゲームが有る専用チャンネルは辞めて、BSのアメフトだけにしました。これでも来年2月までのシーズン中は週3回あります。ゲームは3時間に短縮してあるので、子供が帰ってくるまでに見る。先々週の教室はアメフトが見たくて、昼から帰ってしまった。

野球のゲームも録画したことがあるのですが、やはりどうしてもプロ野球ニュースなどで結果がわかってしまうと、あとで見るのも楽しみが半減します。その点、アメフトのゲームの結果は日本のテレビではしないので、録画でじっくり観戦を楽しめる。ただ、最後のスーパーボールだけは日本のスポーツニュースでも結果を放送するので、これはなるべくライブで見たいものです。

昨日の午後は実家の枝切り。これは毎週1回行っています。ただ、切った枝をゴミ袋にいれても、ごみの日はだせず、月1回の粗大ごみとして出さなければならないので大変。昨日はその日で、ゴミ袋は6個まで。先月から12個になる。来月ぐらいには剪定も終了したいですね。

剪定はとても楽しい。実家で仕事をしていると、昔あった多くのことが思い出されて懐かしさを楽しみながらすることができますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です