なんだかお天気?

10月最終の土日はいいお天気と思っていたら、週明けての月曜は午後が下り坂お天気です。
この日も午前中は良く晴れて汗ばむくらいだったのに、昼食終えたところでクールダウンしたようです。

あれと思ったら風音がして外では木枯らしのようなお天気に、午前中と午後でこんなにお天気と空模様がちがうなんてなんだろうな~と思いました。
少しずつ陽がかげって夕方くらいならわかりますが、あまのじゃくみたいなお天気で部屋着に足元の靴下も温かく。
午後のまんなかでこんなお天気なら夕方とか夜になったら気温もダウンもしますよね、寒くならないうちにあったか身支度しました。

慣用句などでよく言われる「女心と秋の空」のごとく、この日のお天気みたいに女性の心も秋の天候もかわりやすいものでしょうか。
予想気温の25度~26度から180度ほど転換したみたいな感じ、Tシャツ一枚からセーター重ねているのがちょうどです。
のんびりしていた衣類の整理も完了したし、気温が下がっているとしておいてよかったなと思います。
本格的に寒くなる前に季節の準備、備えあれば憂いなしというし、初夏の頃よりも衣類や室内、秋から冬の支度は早めできちんとしておかなくてはなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です